Diary不定期日記


 いわゆる日記です。
 ただ、そうそうネタのある生活はしていないので、主に休日更新です。
 いちおう、過去の日記も残してあります。容量余裕あるしぃ(^^;)
(Last Update 23/12/17)

[Index] [What's New] [Soft Lib] [Document] [Gallery] [Diary] [Granzort] [TokiMemo] [P.A.E.C.] [Link] [Mail Form] [BBS]

←インデックスに戻る
→過去の日記インデックスへ
→最新

22年12月12日
水木一郎アニキの訃報について

これはTwitterではなくこっちに残すべきかな、と。

というわけで、『アニメソングの帝王』、アニキと呼ばれ親しまれた水木一郎氏がご逝去されました。

俺らの世代は常にアニキの歌と共にあったといって過言ではないと思います。
ともすれば「子供向け」「子供だまし」と言われたアニソンを、いまの親しまれた地位に押し上げたのは、常に歌い続けたアニキの歌あってのことではないかと思います。

本当に伏せる直前まで歌い続けて生涯現役を貫かれたのは流石なのですが、もう少し休んでも…と思いつつ、もう後がないからこそ歌ったのかもしれない、という思いもでてきました。

アニキの新曲はもう聴けないけれど、アニキの残した歌はきっと語り継がれ、歌い継がれ、永遠となることでしょう。

ファンとも言えない、いち視聴者として、ご冥福をお祈りします。
ゆっくりお休みください。


22年12月25日
というわけで、めりーくりすまーす


テト&MAO「めりーくりすまーす!」

というわけで、昨日(12/24)、今年もケーキとシャンメリー買ってきてました。
ちなみに、

昨日の晩御飯はチキンステーキでしたw
え?特撮者ならシャケを食え?
いいんだよ!俺は雑食なんだから!

あと、自分のクリスマスプレゼントもいろいろ。

テト「モスピーダのライドアーマーと、あ、エアリアル手に入ったんですね」
さすがの財団Bだよねぇ。おそらくかなりの大量生産してテンバイヤーつぶしに動いたと思われ。
あと、

アニメ版フレームアームズ・ガールのマスター、源内あお。
まぁこれは予約していたのが着弾しただけですけどね。

あと、


テト親マインクラフトサーバで、怪盗さんがクリスマスパーティー会場を用意してました。
これはこれで楽しかったです。


あ、今日(12/25)の晩御飯はこれでした。


22年12月26日
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

MAO「今年も来ました〜!」
というわけで、今年も西のあの人からお歳暮が届きました。
やつだいずみさん、毎年ありがとうございます。


22年12月31日
本年もおせわになりました。

 

テト「年越しそばなう、ですね」
MAO「今年もこれですか」
まぁ、かもめが終夜運転しない以上、お台場神社での2年詣りはできない可能性が高いしね。
初詣は元日昼かな。15時には実家行かないとあかんし。
というわけで、
旧年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


23年2月23日
はぴば

 

というわけで、またひとつ歳をくってしまったですよ。

テト「で、買ってきたのがこれですね。バトルスグリッドマン」
MAO「だいぶうろうろしてましたね」
なんかなー、いまいちコレってのがなくて。
できればVB-6があれば欲しかったんだけどね。
最終的にバトルスグリッドマンにしました。

MAO「つか、最近買いすぎですよねマスター」
テト「だよねぇ。グラヴィオン3体買っちゃってますし」
う…


23年8月26日
その日は、ごく普通の土曜のはず、でした。
ベッドのなかで朝からうだうだしていて、昼過ぎに出ようかな、と思っていたら、インターホンが鳴りました。
なんやねん、と出たら、「弟が倒れた」と。
え?!
確かあいつ、今夜のお祭りの準備してたはず。熱中症にでもなったか?
とお祭り会場の公園に行ってみると、救急車。ストレッチャーに乗せられた弟が入って行ってました。

え?

どうもお祭りのやぐら上での作業中に落下したらしい。

え?

救急隊員に言って、同乗してみると、弟は心臓マッサージを受けていて、口からは血がでており、管が挿管されていました。

え?

…救急搬送されて、そのままERヘ。
処置室へ入っていきました。

それから体感で3時間ぐらいですかねぇ。
結局、処置の甲斐なく、というより、頭部陥没によるほぼ即死、でした。

警察の所見では、高所からの落下、しかも落下点に排水溝のグレーチングに当たったようです。

…葬式とかどうやればいいねん…両親のときにそのへんの差配してたの、その弟なのよ…?

どうにかこうにか葬儀とか納骨とか終えて、12月現在も相続等の手続きを少しづつ進めている状況。
なにしろ急死なので、書類等がどこにあるやら不明なのが一番でかいなぁ…


→過去の日記インデックスへ
←インデックスに戻る

[Index] [What's New] [Soft Lib] [Document] [Gallery] [Diary] [Granzort] [TokiMemo] [P.A.E.C.] [Link] [Mail Form] [BBS]

OPRETER / opreter@iv.lolipop.jp / Isao Nakajima / 中島 勲