不定期日記 - 23/8月分


←日記インデックスに戻る
←23/7月分の日記へ
→最新の日記へ

23年8月26日
その日は、ごく普通の土曜のはず、でした。
ベッドのなかで朝からうだうだしていて、昼過ぎに出ようかな、と思っていたら、インターホンが鳴りました。
なんやねん、と出たら、「弟が倒れた」と。
え?!
確かあいつ、今夜のお祭りの準備してたはず。熱中症にでもなったか?
とお祭り会場の公園に行ってみると、救急車。ストレッチャーに乗せられた弟が入って行ってました。

え?

どうもお祭りのやぐら上での作業中に落下したらしい。

え?

救急隊員に言って、同乗してみると、弟は心臓マッサージを受けていて、口からは血がでており、管が挿管されていました。

え?

…救急搬送されて、そのままERヘ。
処置室へ入っていきました。

それから体感で3時間ぐらいですかねぇ。
結局、処置の甲斐なく、というより、頭部陥没によるほぼ即死、でした。

警察の所見では、高所からの落下、しかも落下点に排水溝のグレーチングに当たったようです。

…葬式とかどうやればいいねん…両親のときにそのへんの差配してたの、その弟なのよ…?

どうにかこうにか葬儀とか納骨とか終えて、12月現在も相続等の手続きを少しづつ進めている状況。
なにしろ急死なので、書類等がどこにあるやら不明なのが一番でかいなぁ…


→最新の日記へ
←23/7月分の日記へ
←日記インデックスに戻る

OPRETER / opreter@iv.lolipop.jp / Isao Nakajima / 中島 勲